静岡県島田市の川根地区。大井川鐵道 家山駅の目の前に店舗を構える「朝日園本店」は、創業半世紀を超えた島田市でも有数の老舗茶店です。

大井川の川霧に恵まれ、極上の味と香りを生み出す茶として日本三大銘茶にも選ばれた「川根茶」を取り扱っており、常に最高の美味しさを追求し、お茶通のお客様に喜んでいただける高品質な緑茶を提供しています。

そんな朝日園が自信を持ってお送りするのが、こちらの「川根茶ジェラートセット」です。
お茶の名産地、川根の魅力がぎゅっと詰まったジェラートの詰合せ。(5種類×2個)それぞれ違った味が楽しめます。

気になる中身は・・・
「川根抹茶」は、有機栽培の川根抹茶をふんだんに使用しており、贅沢な味わいになっています。
「川根茶ビター」は、微粉末加工した川根煎茶を使用し、濃いめに仕上げた大人の味です。
「川根茶スイート」は、川根茶の味わいをマイルドに仕上げ、より甘さが引き立った味わいです。
「川根紅茶」は、農薬不使用で栽培にこだわった川根紅茶を使用しており、豊かな香りと甘味が特徴。
「川根温泉の塩」は、川根温泉の塩を使用しており、甘味と塩加減が絶妙にマッチした味となっています。

緑茶が爽やかに香る「川根茶ジェラート」のスッキリとした風味と甘味を是非ご堪能ください!

朝日園の公式サイトはこちら