『霧ト晴レ』は、土地に根付く真面目なモノづくりをリスペクトし、日々の気分にぴったりの風味豊かな美味しいお茶と共に、島田市川根の癒しの景色もお届けしていきます。

創業は江戸時代、山深い川根地域で兼業で始めたお茶の生産から始まりました。

その後「先祖代々営んできた緑茶の生産と、自分が作った美味しいお茶を直接お客さまに味わってもらいたい」との強い想いから茶業に専念することになりました。

1980年代には「忙しい中でも美味しく簡単な商品を」と、当時珍しかったティーバッグ製造機を導入し「製造直売」にこだわったお茶の生産を開始。

日本茶のティーバッグ商品を主力商品に掲げ、法人化するまでに成長しました。

2006年になると、緑茶で培った技術をもとに、すべての女性にもっと身近に簡単に飲めるフレーバーティーを開発。そして2022年2月より「森から届くフレーバーティー 『霧ト晴レ』」へ

~素材と製造方法のこだわり~

フレーバーティーは、味や香り、色をより良く美しく出すために、大きな形の茶葉やハーブを使用する必要がります。しかしそれをティーバッグで実現することは難しく、一般のティーバッグは茶葉を小さく裁断して使用していることが多いです。

霧ト晴レでは、40年培ったティーバッグ製造の技術とノウハウによって、大きな茶葉を使うことを得意としているため、風味や美味しさの引き立つフレーバーティーをお楽しみいただくことができます。

また、実や花のハーブやスパイスなどを製造の直前に裁断して使用しているため、香りをがより引き立ちます。

静岡・川根育ちの日本人ブレンダーが作っており、社内スタッフ全員での試飲会と改良を繰り返し、最終的に了承された風味だけを商品化しています。

ティーバッグフィルターにもこだわっており、他社製品に比べて大きいものを使用。ピラミッドの広い空間の中で茶葉がのびのびと開き、丁寧にリーフで入れたお茶と同じ様に、美味しい成分が抽出されます。

人によって、強く感じる茶葉やハーブの風味をマイルドに抑え、フレーバーを楽しんでいただくため、あえて目の細かいフィルターを使用しています。

良質な素材を見極める感覚と、丁寧なお茶作りの伝統が宿る「霧ト晴レ」のフレーバーティー。
その自然で繊細な風味を、ぜひお楽しみください!

『霧ト晴レ』フルーツフレーバーティーセット ティーバッグ 6種×各2個【和紅茶 ウーロン ジャスミン ほうじ茶】

容量
ティーバッグ6種×各2個(計12個)
・完熟桃のかわね和紅茶×2個
・マンゴー凍頂烏龍茶×2個
・アールグレイジャスミン×2個
・林檎の金色ほうじ茶×2個
・白ぶどうのかぶせ茶×2個
・バナナのアジアンティー×2個

静岡川根の森から届く、手軽で香りと味が良い、あなたを癒すフレッシュフレーバーティーです。
霧ト晴レのフレッシュでフルーティーな香りを厳選しました。人気のフルーツ6種類の香りを集めました。
気分に合わせて手軽に楽しめるティーバッグのフルーツフレーバーティーセットです。

ふるさと納税はこちらから

『霧ト晴レ』公式サイトはこちら