静岡県島田市に工場を構える「株式会社日翔工業」
2014年、人工衛星分野で得た宇宙開発技術と、江戸時代から続く職人の手仕事が、オーロラの神秘的な彩りを実現。Jewelry・Glass(ジュエリーグラス)が誕生しました。
その独創的なデザインセンスが国内外から高い評価を受けており、有名ブランドとのコラボレーション実績も積んでいます。


味をまろやかにしてくれる
純チタンは、ステンレスやアルミなど他の金属カップのように金属イオンが流出して、金属臭による飲み物の味を変えてしまうことはありません。
繊細に味の本質を感じ取っていただけます。それだけでなく、グラス内面に純チタンが施されていることにより活性酸素作用により雑味を分解し「味がよりまろやかになる」と言われています。

~人に優しく衛生面でも安心~
プラチナや金よりも身体親和性が高く「人に最も優しく安心」な希少な純チタン。その安全性の高さでは他金属に比類がないとされており、人工衛星や装飾品にも使われるほど注目を集めています。経年変化もほとんどありません。
そして、においや汚れが付きにくく医療分野でも活用されるほど衛生面でもとても優れています。

Visitorペアセット

歴史の深い緑茶を現代風にアレンジして客人をもてなします。
出会いを大切にし、心のこもった待遇をしたいと思い、より緑茶の繊細な風味を感じることができる器を企画しました。
日本の誇る緑茶が持つ、クールでスマートな世界観を体感できる耐熱グラス。

サイズ:86mm×H63mm 170ml 140g×2個
素材:耐熱ガラス、チタン
※画像はイメージです。
※電子レンジ使用不可
※食洗機使用不可

ふるさと納税はこちらから

日本酒グラスセット 白銀

【淡麗】Chic-Silver
一気に舌全体に飲み物がひろがり、甘味以外にも酸味、渋味や辛味、アルコール感をバランスよく感じられる、味の総量を多くするフォルムになっています。

【芳醇】Royal-Silver
空気と触れ合い、深みのある香りが立ち、深部にある隠れた香気を感じさせてくれる、
風味と甘味をより際立たせるフォルムになっています。

サイズ:(Chic)55×H65mm/65ml/98g 1個
    (Royal)72mm×H86mm/240ml/150g 1個

素材:(Chic)ガラス、チタン
   (Royal)口部強化ガラス、チタン。

※画像はイメージです。
※電子レンジ使用不可
※食洗機使用不可

ふるさと納税はこちらから

『PROGRESS(日翔工業株式会社)』公式サイトはこちら